スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

また弁当日記^^;

2011.06.06 Mon  18:17 テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
息子はお箸の使い方がまだ下手っぴで、お弁当のご飯を上手くつかめてなかったらしく、
幼稚園の先生に「一口大のおにぎりにしてあげると食べやすいと思いますよ」と言われました。
なにそれめんどくさ(ry

小さいおにぎり何個か入れたらくっ付いちゃうんじゃない?どうすりゃいいのさ!?
そんな時見つけたのがこちらのお弁当~。
http://cookpad.com/recipe/1363276
そうか、シリコンカップか!頭いいな~^^

カップを購入して2日くらい手で丸めて作りましたが、大きさが一定しないよorz
仕方ないので一口大の丸おにぎりが作れる道具を買ってきました。
100均であるかと思ったら意外と無いんですね…アカチャンホンポで300円したぜ!

折角なので、ゴーカイジャーのおにぎりも入れてやるか~とデコふりを買ってきました。
近所のスーパーに置いてなくて、実家近くのスーパー&西松屋にも無くて、車で少し遠目の場所へ行く時に色んなお店をちょこちょこ見るけど無くて、デパートに行ってもなくて、最後にららぽーと横浜だったらあるだろう!!と期待して行くも売ってないのよデコふり!!!
途方に暮れていた所、家から1分の場所にある酒屋さんで発見wwwかなり衝撃でしたwww



CA3J0057.jpg
5人も作ってらんねー!って事でゴーカイレッドだけですが^^
しかも赤ふりかけ、ご飯に混ぜちゃってピンクになた…orz
今レシピ見たら混ぜてなかったw

ご飯で簡単な動物とかも作ってみたいけど、一口サイズじゃ厳しいでござるよT▽T
寂しいから旦那の弁当で作ってやろうかな?w←嫌がらせ

トラックバックURL: http://huukamama.blog64.fc2.com/tb.php/82-bc76fa0d

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。