スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ミニトマトさんと落花生さん

2011.05.23 Mon  10:56 テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記 - タグ:家庭菜園 ミニトマト 落花生 サボテン消滅
中学生の頃、お友達に小~~~~~さいサボテンを貰ったのですよ。
2階にある洗面台の窓の所に置いてたのですが、気付くと風かなにかで床に転げ落ちているのがデフォな子でした。
大きくならないように(?)白いく細かい石でがっちり固められていたので、土をぶちまける被害が無かったのは幸い。
気がついた時に水をあげて、たびたび存在を忘れかけつつ数年育てていたのですが、
ある時ふと見たら鉢の中のサボテンさんが跡形もなく消滅していたのですよねぇ・・・



まぁそれは置いておいて!
家の庭の木を全部ぶった切って雑草も抜きまくた上に、もう生えてこないように防草土で固めました。
随分スッキリして広くなり日当たりも良くなったので、何か育てよう!と思ってミニトマトと落花生の苗を買ってきました。
ミニトマトさんと落花生さん
最初は入門程度に…とミニトマトだけのつもりでしたが、今は亡き祖母が昔、収穫したての生落花生を塩茹でにしてくれてすご~く美味しかったのを思い出して、懐かしくて買ってしまった。
ミニトマトさんは買った時点で既に小さいつぼみが出来てたので、すぐに花咲きそうですw
苗を買うには時期がちょっと遅かったみたいで、赤い実のは売り切れていて黄色を購入。
1mくらい成長するそうです。そんなにデカくなると思ってなかったから小さい鉢買っちゃったよ…


以前旦那に「サボテン消滅させた事がある」と話していたので
「どうせ枯らすだけなんだからやめとけよ!」とめっちゃ止められました。
目に付く所に置いてるし、毎日幼稚園の送り迎えで外出た時に世話するもん!

トラックバックURL: http://huukamama.blog64.fc2.com/tb.php/79-5ba59af0

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
