スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

苺のミルクレープ

2009.04.21 Tue  10:09 テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

苺のミルクレープ 

息子の誕生日に作りました。
本当はこの上にアンパンマンのプレートを乗せる予定でしたが、見事に失敗したので無かった事に…。

確か小学生か中学生の時にクレープ生地を作った事がありましたが、
皮が分厚くてマズくて、それ以来フライパンで美味しい生地を作るのは無理と敬遠してましたが、
生地を作った後冷蔵庫で冷やして寝かせると良いとの事でチャレンジしてみました。

改めてネットって便利だな~とか思ってみたり。

3時間ほど生地を寝かせて焼いたら薄く焼けました~!!
レシピでは30分だったけど、30分でも大丈夫かな?
クリームとチョコソース付けて食べたらウマー。
これからは家でお安くクレープ食べれるぞナイス

ミルクレープには22cmの生地10枚位に生クリーム200ml使いましたが足りなかったようで、皮を積み重ねた物を食べてる感じで…正直マズかったり(死)

息子は生地を1枚づつ剥いで中の苺だけ食べてましたおちこみ
ごめんよ息子。

材料費も大してかからないので、もっとクリームたっぷり使って作った方が良さそうだなぁ。
レシピは
こちら


トラックバックURL: http://huukamama.blog64.fc2.com/tb.php/52-f1809812

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
